04 JanDIYで玄関ホールのリフォーム その6:コートハンガーの取り付け

1月3日、土曜日。

年末の中に納屋の大掃除をしていたら出てきたコートハンガー。
バリの家具屋さんで購入したもの。
東京に住んでいた頃、玄関の壁につけて利用していたけど、鴨川に移住してからは荷物に埋もれていました。
去年の7月にリフォームした玄関ホールにコートをかける場所がなかったので再び活用することにしました。

木が乾いていて古めかしい感じだったので、ウッドステインを塗って生き返らせることに…
使ったウッドステインはでクリスが床に塗って余ったもの。

Before ↓

IMG_0025After ↓

IMG_0029
やっぱり、ウッドステインを塗ると光沢が出るし、色も落ち着いて高級感が増します。
Before ↓
IMG_0026After ↓

IMG_0030
DIYで天井や壁をきれいにしたので、ようやく家具や雑貨に手が回ります。
本来は小物を扱うのが一番好きです。

Before ↓
IMG_0027After ↓

IMG_0031
このコートハンガーを設置する壁はこの階段の横の壁。
玄関ホールではここにしか設置できないので他の選択肢はないのですが…

IMG_0210

でも設置する前に、壁の柱にもウッドステインを塗ることにしました。
Before ↓

IMG_0035うわっ!この柱は非常に塗り甲斐がある!こんなにもシックに変身!
After ↓
IMG_0038

 

 

 

Before ↓IMG_0033
そしてコートハンガーも設置してみたところこんな感じになりました。
After ↓
IMG_0037
うん、まるで元々あったかのように背景に溶け込んでいる。
IMG_0039
2015年最初のプチリフォームは玄関ホールの柱の色調整とコートハンガーの設置でした。
今年も張り切ってリフォームをしていきます☆

********************************

DIYリフォームについてのブログ:


DIYで居間のリフォーム その3:珪藻土塗り



















Comments are closed.